国際協力NGO

「インパクト評価入門」研修事業(第6回)

「わかりやすい」と大評判のNGO向け研修を今年も開催!!

第6回は終了しました。参加された方によるアンケート回答はこちらから。
第7回は12月27日開催予定!


“事業の効果を数字で示すことはできないだろうか?”
“事業の効果を評価する手法を体系的に学んでみたい。”
“事業の効果を計るための統計分析手法にも興味があるが、難しいのはご免だ。だれかわかりやすく教えてくれないだろうか(まったく予備知識なし&完全に専門用語なしで)”

 ・・・こうした声に応えるために、『インパクト評価入門』を企画しました。住民のニーズ、今後の抱負、将来の夢や希望。評価はいつもそこから始まります(それが本来の評価です)。そして、その実現への貢献を数字で表すことができたらすばらしいですね。その方法を一緒に学びつつ、限界や効用を議論してみましょう。


 

プログラム (←詳細はこちらをご覧ください)

日 時:

2012年10月5日(金) 10:00-17:00 
場 所:

国際開発センター A会議室
(〒140-0002東京都品川区東品川4-12-6 日立ソリューションズタワーB 22F)
TEL: 03-6718-5931
りんかい線 品川シーサイド駅より徒歩1分
京浜急行線 青物横丁駅より徒歩8分
周辺地図はこちら 

参加費: 4,000円
(参加費は当日会場の受付にてお支払いください)
参加基準: 国際協力NGOの職員でなんらかの評価経験があること、あるいは評価をしてみたいと考えていること(本研修は類似の研修と比較し、たいへん廉価となっているため、参加者はNGO/NPOの方々に限定させて頂きます。)
定員: 15名
(先着順とさせていただきます)
お申し込み:

◆申込先: 国際開発センター 業務部(hda(a)idcj.or.jp)

◆申込方法: メールのタイトルを「インパクト評価入門研修申込み」とし、メール本文に「氏名」「所属先」「役職」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、お申込ください。

締め切り:2012年10月3日(水)
 

※写真は「在カンボジアNGO日本人ネットワーク」の招請によりカンボジアで同じ研修を実施した際のものです。

  お問い合わせ:社会貢献推進室 
HOME