IDCJ - 一般財団法人 国際開発センター

トップページ ニュース&イベント アクセス サイトマップ English
IDCJの事業内容について
調査事業
人材養成事業
社会貢献推進事業
自主研究事業
国際交流事業

社会貢献推進事業

「アンコールの森」再生支援プロジェクト








 


協力のお願い

IDCJおよびJSTでは当プロジェクトの活動にご賛同、ご支援いただける方(企業・団体を含む)からの寄付を募っています。

これまでに大勢の方々からご支援を頂いています。以下にご支援いただいた団体をご紹介させていただきます。

 ● (社)国土緑化推進機構「緑の募金」(2006、2007年度)   
 ● (財)イオン環境財団(2008年度)
 ● 東京新橋ロータリークラブ(2009年度〜)
 ● 東京レインボーロータリークラブ(2009年度〜)
 ● 三井物産(株)三井物産環境基金(2010年度〜)

ご寄付の詳細は、下記連絡先までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

募金の種類(一口)

* 1,000円/口(個人)
* 100,000円/口(企業・団体)

●苗木の購入、肥料代、植樹費用、牛による食害防止、向こう3年間の維持管理費(乾季の水撒きなど)などを含めて、コキ1本あたりの費用は約1,000円となる見込みです。
●ご寄付を頂いた方には当センターがJSTとともに作製いたしましたカンボジアの環境絵本(クメール語)をプレゼントいたします。

●植林後の状況を的確に把握するために、JSTから定期的に報告を受けるとともに、IDCJのスタッフが現地を訪問し植林の進捗状況の把握に努めます。そのために頂いたご寄付の20%を上限にとして現地でのモニタリング費用に充てさせていただきます。現地を訪問して得た情報は本ホームページを通じてご報告いたします。
●将来的には、現地での植林や農村体験、アンコールワット遺跡の訪問を含んだスタディツアーを企画したいと考えています。

募金の方法

募金は下記銀行口座へのお振り込みにて受付いたしております。

振込先: 三菱東京UFJ銀行 門前仲町支店 普通 3824581
口座名義:一般財団法人国際開発センター
(*この口座は「アンコールの森」再生支援プロジェクト専用口座です。)


ご寄付下さる方はお手数ですがこちらの項目にご記入の上、ファックスかEmailにて送付をお願いいたします。なお、本情報は、本プロジェクトのさらなる改善や当センターからご案内をさし上げる場合にのみ利用いたします。当センターからの案内は不要という方はご記入頂く必要はございません。

また、以下のプライバシーポリシーに関する声明にご留意下さい。

プライバシーポリシーに関する声明

最終更新日:2006年5月8日

「アンコールの森」再生支援プロジェクト(以後、プロジェクト)は、このサイトを通してユーザーにご提供いただく情報に関してプライバシーを保護することの重要性を認識しております。プロジェクトは個人を特定出来る情報を収集する場合、内容、情報の収集理由、情報の使用方法などを必ずユーザーにお知らせいたします。また、ユーザーを特定することの出来る情報に関しては、IDCJ内部を含めた他の組織と共有せず、プロジェクト内で保護・管理いたします。ユーザーを特定出来ない情報については、IDCJとプロジェクトによって、サービスの質の向上のために利用させていただく場合があります。この声明文内において明記されているプライバシーポリシーのIDCJへの適用は、IDCJの他のサイトがユーザーのプライバシーポリシーを個別に維持しているため適用されません。この声明文は更新する可能性があり、その場合は、「最終更新日」を変更いたします。

お問い合わせ先

一般財団法人国際開発センター
「アンコールの森」再生支援プロジェクトチーム

〒108-0075 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア12階
電話番号: 03-6718-5931 FAX: 03-6718-1651
 



社会貢献推進室



ページのトップへ

トップページIDCJについて事業内容賛助会制度の紹介研究職員募集お問い合わせニュース&イベントアクセスサイトマップ